<< 2008/09 | メイン | 2008/11 >>
2008 年10 月31 日

変 な 夢 見 た?

短い昼寝から目覚めると突然号泣!!
お茶飲んでも抱っこしても泣き止まず
しばらく「ぎゃやぁおおおん!」と大騒ぎ。

いないいないばぁ!のDVD見せたら
ぴたっと泣き止みました。
お母さんの抱っこよりテレビが良い〜?!(^。^;)



投稿者:ユミ
at 16 :11 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月30 日

ち ょ ん ま げ

前髪がのびてきたから
可愛いうさちゃんゴムで
むすんでみたけど・・・



お母さんのむすびかたが
下手だからって
そんなふてくされた顔しないでよぉ。

投稿者:ユミ
at 13 :28 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月29 日

お ば け だ よ

しばらくベランダに置いていたかぼちゃが
オレンジ色になってきたので
かぼちゃおばけに変身させました。
萌花はころころ転がして遊んでます☆


何にして食べようか?

帽子は最近大丈夫になったようで
自らかぶってるよ♪

投稿者:ユミ
at 11 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月28 日

ひ と り は 危 険

何でも真似したがる萌花。
パソコン立ち上げたら
椅子を横取りしてキーボード操作?!

ベランダで布団干して部屋に戻ったら
姿が見えなくなり
部屋中探したけどいなくて
もう一度ベランダ見たら
一人でベランダに出て遊んでました(*0*;)
もちろん裸足なので足の裏真っ黒!!



萌花は喜んではしゃいでたけど
お母さんはビックリしたよ・・・

投稿者:ユミ
at 12 :27 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月27 日

は や く

エレベータホールで
はやくきて!というように
手をぶんぶんしながら足踏み。



投稿者:ユミ
at 16 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月26 日

カ ワ サ キ ハ ロ ウ ィ ン

今日は川崎が一番アツい日☆
カワサキハロウィンのパレードを
見に行きました。

みんな仮装に気合が入っていて楽しそう!
魔女カチューシャとマントを着て沿道で観覧。
仮装した人たちにも「可愛い」と
声をかけてもらったりアメもらったり
写メとってもらったりチューしてもらったり♪


来年はパレード出たいね・・・

投稿者:ユミ
at 17 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月25 日

M O T T A I N A I

横浜国際フェスタをしているパシフィコ横浜へ。
http://yokohama-festa.org/pamphlet.html
いたるところにMOTTAINAIの文字が。
そして色んな国の食べ物とフリーマーケットがありました。
萌花は人の多さにびっくりしたのか不機嫌に・・・

その後クィーンズスクエアにあるインド料理屋さんでランチ♪
色んなインド人の店員さんに話しかけられ
おもちゃまでもらいすっかりご機嫌に。



ナンやポテトサラダなど
たっぷり食べて満足の様子☆

投稿者:ユミ
at 18 :16 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月24 日

ふ ぁ ぁ あ あ あ 〜

今日は雨降りで散歩できず
つまらなそうな萌花。


口に手をあて
大あくび!

投稿者:ユミ
at 14 :45 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月23 日

健 康 診 断

今日は1歳6ヶ月検診に行ってきました。
電車に乗ってひとつ先の駅にある区役所へ。
今は風邪ひきだけど、健康状態も目も耳も問題なし。
歯の検査では暴れて大変だったけど虫歯なしで良かった!
食が細いのが気になりお医者さんに言ったら、
体重も標準内なので問題ないとの事。


身長77センチ体重9.3キロになりました☆
これからもっともっと大きくなろうね!

投稿者:ユミ
at 17 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月22 日

む ち ゅ う

先日購入したブロックを
積み上げるのに夢中な萌花。



投稿者:ユミ
at 09 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月21 日

お 着 替 え

朝の着替え中に
カメラ向けると
しっかりカメラ目線☆



投稿者:ユミ
at 08 :34 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月20 日

は し ゃ ぐ

外出が大好きな萌花。
今日もはしゃいで
カメラ向けてもじっとしてないので
ぶれぶれ。



投稿者:ユミ
at 15 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月19 日

電 車 き た よ

線路沿いに散歩行くと、
電車が良く見える場所で立ち止まり
柵をガシっとつかんで離しません。



投稿者:ユミ
at 20 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月18 日

ど す こ い ぃ !

今朝はマンション下でフリーマーケットがあり
開始と同時に行くとすごい人!
早速気に入ったものを何点か購入。

昼寝がすんでお散歩に行くと
柱に体当たりする萌花。
何がそんなに楽しいのかぃ?



投稿者:ユミ
at 23 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月17 日

そ ん な ふ う ?

お母さんがガム噛んでると
噛む真似する萌花。
そんな大きな口開けてないけど・・・



投稿者:ユミ
at 11 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月16 日

い つ も の

今日からはいつもどおりの生活。
疲れたのかお昼ご飯をあまり食べず
たっぷり昼寝zzz
でも夕方散歩に行くと元気いっぱい!
夕ご飯はみかんの力も借りて全部食べました☆



投稿者:ユミ
at 18 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月15 日

上 海 4 日 目

今日で上海最終日。

朝から2日目に行った小龍包のお店で
3種類の小龍包を食べ
デザートに?向かいにある
小揚生煎館で焼き小龍包を食べました♪

帰りの飛行機ではしゃぐ萌花。




夕方には羽田に到着。
4日間とても良い思い出になりました◎

投稿者:ユミ
at 20 :45 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月14 日

上 海 3 日 目

3日目は呉江路という屋台街へ。
西安バーガーや臭豆腐など食べ歩き。

その後中山公園へ行き、大きなショッピングセンターでお買い物。
H&Mでジャケットを購入♪
食料品売場には食用に生きた蛙も売ってました・・・

夕方からはまた浦東へ。
後ろに見えるのが金茂大厦と上海ヒルズです。


萌花は移動中カンガルー状態(^−^;)




投稿者:ユミ
at 20 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月13 日

上 海 2 日 目

2日目はお父さんの大好きな小籠包のお店と
お母さんの大好きな北京ダックのお店へ。

蟹ミソと蟹肉だけが入った小籠包は最高に美味しかった!
お母さんも北京ダックを思う存分食べることができて大満足☆





小揚生煎館というお店にも行き
初めて焼き小籠包食べたけどこちらも美味。

投稿者:ユミ
at 20 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月12 日

上 海 1 日 目

今日から4日間、萌花初めての海外旅行。
昼過ぎに上海に到着。

まずは豫園に行き南翔饅頭店で1時間待って小籠包をゲット!
待ってる間、上海の人は萌花に気軽に話しかけてくれました。




その後東方明珠塔(テレビ塔)や高層ビル群を眺め
船に乗って対岸へ・・・

上海ヒルズに行ったら長蛇の列だったので入るの諦め
隣の2番目に高い金茂大厦に上り夜景を楽しみました。


萌花も館内をてくてく一周して楽しんでたよ。

投稿者:ユミ
at 20 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月11 日

雨 あ が り

昼から雨があがり晴れてきたので
お待ちかねのお散歩☆



明日から上海へ行ってきます♪

投稿者:ユミ
at 18 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月10 日

よ か っ た (^−^)

おかあさんといっしょの
幸せなら手をたたこう♪の歌にあわせて
手をたたいてる萌花。



投稿者:ユミ
at 16 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月9 日

ス イ ッ チ オ フ

朝からフル活動の萌花!
たくさん遊んだあとは
お楽しみ??のお昼ご飯。
みかんの力を借りて完食したら
電池切れたみたいに眠りました。



投稿者:ユミ
at 11 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月8 日

ち か す ぎ 

毎朝えいごであそぼを
楽しそうに見てるけど、
そんなにテレビに近づかなくてもっ・・・


メガネっ子になるよ。

投稿者:ユミ
at 08 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月7 日

し ぶ と い

いつもは髪をといたら直るのに
今日の寝ぐせはしぶとい!



投稿者:ユミ
at 12 :02 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月6 日

お と う さ ん と

日曜日はおとうさんとお散歩。
マンション下の広場へ。



投稿者:ユミ
at 08 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月5 日

フ ロ ン タ ー レ

昨日は萌花はじめてのサッカー観戦。
試合開始直後に入場したら
すでに満員で立ち見!途中でなんとか席確保。
萌花は周りの人と一緒に
一生懸命拍手して応援?してました。



投稿者:ユミ
at 10 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月4 日

見 て ?

オムツを替えようとすると
自分で服をはぐって
お腹を見せます。



投稿者:ユミ
at 11 :04 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月3 日

今 日 も

いたずら大好きな萌花。
オムツ袋を倒したり
ゴミ箱をあさったり
本を破いたり食べたり
リモコンをガジガジしたり・・・


大人しいのは眠ってるときだけかも?!

投稿者:ユミ
at 11 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月2 日

ガ ジ ガ ジ

お気に入りのプーさんに
チューのかわりに鼻ガジガジ!



投稿者:ユミ
at 08 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年10 月1 日

天 気 回 復

朝は雨だったけど夕方には晴れてきて
萌花はいつもの散歩コースへ。
階段見つけて一人でどんどん
上って行くのであぶなっかしい・・・
でもはしゃいで楽しそうでした(^0^)


ソファで何故かエビぞり!

投稿者:ユミ
at 20 :23 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/09 | メイン | 2008/11 >>
このページのトップへ